レッスン指導 経営

理想のチームはどうやって作れるか

チアダンスインストラクター養成講座

オンラインで受講可能な

インストラクター向けの講座を開講しています👩‍🏫✨

詳しくはここをクリック👇
http://cheerinstructorassociation.com/チアダンスインストラクター養成講座

どんな未来像をお持ちですか?

チアインストラクター協会、代表理事の安枝洋子です!

寒い日が続いていますが

体育館レッスンのインストラクターの皆さん、

頑張って乗り越えましょうね💦

怪我をしやすい季節ですから、

生徒ちゃんだけでなく、

先生たちも気をつけましょう!

さてさて、

あなたが

ご自身のチームに対して描いている、

理想の未来像ってどんな姿でしょうか?

そこに到達するための今の課題は何ですか?

またそれは

どんな工夫があれば乗り越えられそうですか?

私にも未来像はあって、

そこに対する課題もあり、

今はそれに向かって取り組んでいます。



今は自分で自チームのことを

客観視する事にも慣れましたから

淡々と取り組めたり、

取り組んでいく上で軌道修正したり

ということもできるようになりましたが、

インストラクターになりたての頃や

チームを作ってすぐの頃は

何が課題で、

どこに向かえばいいのかすら

あれ?これでいいのかしら?

よくわからないけどやってみよう。。。

なんて闇雲に動いていた時もあります。



それが決して無駄な時間だったとは思っていませんが、

もう少し、

近道はしなくてもいいけど、

遠回りすることなく

直線距離で進みたかったなぁ〜。

ということも多々ありましたし、

遠回りした事によって

生徒ちゃん達や保護者様に

ご迷惑をお掛けしたこともありました。


そんな私自身の経験も踏まえて、

個別相談では

現在のお悩みに対する原因が何なのか、

またその原因はどのように改善できるのか。

今後の成長のために必要な事が何なのかを

お伝えしたり。

もしくは

これからインストラクターとして活動することを

考えていらっしゃる方は

恐らく不安や不明点もあるかと思いますので

インストラクター業のありのままをお伝えしています☺️💕

個別相談残り8枠!

12月からzoomでお受けしています
個別相談も

2月から2期生の講義がスタートしますので

2月10日までの締切で、

残り8枠のみの受付とさせて頂きます😇


ご相談いただいた内容は

もちろん他の方に話すことはありませんので

お気軽にお越しください😊

お問い合わせ、ご予約は

LINE公式アカウントへ

メッセージをお願いします❣️✨

🎀個別相談🎀
90分間zoomにて実施
¥5,000(taxin)

*お支払い
・現金振込
・クレジット一括払い(paypal利用)

📣お知らせ✨

お知らせ1:2024年2月、2期生スタート

2024年2月よりチアダンスインストラクター養成講座の

2期生の学びがスタートします!

✅インストラクターになりたい方

✅もっと自信を持って指導に携わりたい方

✅これから経営もスタートするけれど何から始めればいいかわからない方

✅既にインストラクターとしての活動もしているし、経営もしているけれどブラッシュアップしたい方

まずは体験説明会で

内容、詳細をご確認下さい🎀✨

詳しくはここをクリック👇
http://cheerinstructorassociation.com/チアダンスインストラクター養成講座

※お問い合わせは LINEアカウントにメッセージを入れてください。
(他の方にメッセージは見えませのでご安心ください)

お知らせ2:レッスンノート、チアノートをブラッシュアップ!

ご自身がレッスンに使用しているノートや

生徒に書かせているチアノートは

 有意義な内容、使い方になっていますか?

ノートの書き方、使い方が変わると

チームワークも、

ダンスやテクニックのスキルアップも

レッスンの回しやすさも

雲泥の差に変わります❣️✨

こんな方におすすめ

  • レッスンメニューを決めるのに時間がかかる
  • もっと良い、わかりやすいレッスンノートが書けたら良いのにと思う
  • チアノートをとりあえず書かせているけれど意味のある内容になっていない
  • チアノートの有効な使い方を教えてあげたい
  • チアノートを他のことにも応用できるように使わせてあげたい
  • チームミーティング時間を短縮したい
  • チームミーティングの内容をより深く、有意義なものにしたい
  • チームの結束力を上げたい

✨🎀指導者向けレッスンノート(ベーシック)🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote1

お知らせ3:SNSやブログの更新を10秒で終わらせたいなら!

SNSやブログ、更新するの時間がかかりますよね?💦
でも集客するには更新するべき・・・

そんなお悩みに特化した講座をご用意しています💡

こんな方におすすめ

  • 更新する文章を考えるのに時間がかかる
  • 何を書けば良いのかはっきりとはわかっていない
  • 折角更新するなら相手の心に焼きつく内容にしたい
  • 確実に集客に繋げたい
  • 自分でWSもしてみたい!でもどうやって内容を組み立てれば良いのかわからない。

✨🎀指導者向けレッスンノート(SBMX)🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote2

お知らせ4:チアノートでスキルアップ3倍速!

生徒様に書かせているチアノートが
チアのスキルアップに確実に繋がり、
勉強にも使えて、
将来は自分で人生も変えていける道具になるとしたら?

事実、チアノートの書き方次第で
スキルアップのスピードも
チームワークも変わります!

こんな方におすすめ

  • チアノートをスキルアップに繋がるツールにしたい
  • チアノートがチア以外にも活かせるノートになる
  • 勉強だって人生だって自分で変えられる子になる
  • 勉強が楽しくなって成績が上がる
  • チームワークも良くなる

✨🎀チアノート(生徒様向け)講座🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote3

-レッスン指導, 経営