養成講座

知ってると思っていたけど奥が深かった!

2期生スタートしました☆

チアインストラクター養成講座、

2期生の学びがスタートしました😊

実技と講義の2パターンある養成講座。

初回は実技からスタートしましたよ❣️✨

経験者でも知らない事が沢山あった!

2期生に初回受講後の感想をもらいました。

チアは自分自身も長年経験してきたので

自分でやる事は問題無く知っていて、

教えるとなった時の教え方は知らない、

知りたい!と思ったので受講しました。

実技1回目を受けてみて、

知っていると思っていた内容も

思いの外奥が深くて驚きました!

自分でやる時も

そんなところまで意識してやったことが無く、

特にピルエットターンは

目から鱗が多かったです!

私自身もその驚きがありました!

そうなんですよね、

今のチアダンスのレベルって

物凄く上がっていて、

「私が現役だった頃とは

やり方、コツが雲泥の差!!!」

であることに

私自身もインストラクターになりたての頃は

かなり戸惑いました😖💦

 

それでいて、

子ども達の基礎運動能力が

上がっているからかと言うと、

反対に低下しています。

 

つまり、

基礎運動能力を上げつつ指導しないと

出来るようにならないんです💦

 

そこから私も猛勉強しました。

身体の構造、

身体の動かし方、

同じことをするのでも

やり方が違うと結果が変わります。

 

身体を整えてやれば

テクニックもダンスも

成長スピードは変わります☺️

つまり、

まずはインストラクターが

正しい情報を持っていること

これが第一のスタート地点です🤗💕

📣お知らせ✨

お知らせ1:2024年2月、2期生スタート

2024年2月よりチアダンスインストラクター養成講座の

2期生の学びがスタートします!

✅インストラクターになりたい方

✅もっと自信を持って指導に携わりたい方

✅これから経営もスタートするけれど何から始めればいいかわからない方

✅既にインストラクターとしての活動もしているし、経営もしているけれどブラッシュアップしたい方

まずは個別相談へお越しください🎀✨

あなたの、あなたのチームの現状をお伺いした上で

改善点、お悩み解決にお答えします。

インストラクター活動がこれからの方には

あなたがどんなインストラクターとして前進していくと良いのか

お伝えします😉✨

詳しくはここをクリック👇
http://cheerinstructorassociation.com/チアダンスインストラクター養成講座

※お問い合わせは LINEアカウントにメッセージを入れてください。
(他の方にメッセージは見えませのでご安心ください)

お知らせ2:レッスンノート、チアノートをブラッシュアップ!

ご自身がレッスンに使用しているノートや

生徒に書かせているチアノートは

 有意義な内容、使い方になっていますか?

ノートの書き方、使い方が変わると

チームワークも、

ダンスやテクニックのスキルアップも

レッスンの回しやすさも

雲泥の差に変わります❣️✨

こんな方におすすめ

  • レッスンメニューを決めるのに時間がかかる
  • もっと良い、わかりやすいレッスンノートが書けたら良いのにと思う
  • チアノートをとりあえず書かせているけれど意味のある内容になっていない
  • チアノートの有効な使い方を教えてあげたい
  • チアノートを他のことにも応用できるように使わせてあげたい
  • チームミーティング時間を短縮したい
  • チームミーティングの内容をより深く、有意義なものにしたい
  • チームの結束力を上げたい

✨🎀指導者向けレッスンノート(ベーシック)🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote1

お知らせ3:SNSやブログの更新を10秒で終わらせたいなら!

SNSやブログ、更新するの時間がかかりますよね?💦
でも集客するには更新するべき・・・

そんなお悩みに特化した講座をご用意しています💡

こんな方におすすめ

  • 更新する文章を考えるのに時間がかかる
  • 何を書けば良いのかはっきりとはわかっていない
  • 折角更新するなら相手の心に焼きつく内容にしたい
  • 確実に集客に繋げたい
  • 自分でWSもしてみたい!でもどうやって内容を組み立てれば良いのかわからない。

✨🎀指導者向けレッスンノート(SBMX)🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote2

お知らせ4:チアノートでスキルアップ3倍速!

生徒様に書かせているチアノートが
チアのスキルアップに確実に繋がり、
勉強にも使えて、
将来は自分で人生も変えていける道具になるとしたら?

事実、チアノートの書き方次第で
スキルアップのスピードも
チームワークも変わります!

こんな方におすすめ

  • チアノートをスキルアップに繋がるツールにしたい
  • チアノートがチア以外にも活かせるノートになる
  • 勉強だって人生だって自分で変えられる子になる
  • 勉強が楽しくなって成績が上がる
  • チームワークも良くなる

✨🎀チアノート(生徒様向け)講座🎀✨

詳細は以下のURLをクリック!
http://cheerinstructorassociation.com/cheernote3

-養成講座